多くの点で、ハンガリーの首都ブダペストは他のヨーロッパの大都市に似ています。 美しい建物が広大な大通りに並び、住民や観光客が買い物をしたり、社交をしたり、ビジネス ランチを楽しんだりしています。
しかし、ブダペストには、訪問者が知っておくべき多くの特徴があります。 私たち自身の経験に基づいて、ブダペストを訪れる前に知っておくべきことのリストを作成しました。
ブダペストでは、最も手頃な価格で最高の宿泊施設を手に入れることができます。 ブダペストで適切なホテルをお探しの場合、hotels-scanner.com では、イビス、ノボテル、ホリデイ インのホテル グループで 8019 軒以上のホテルを特別割引価格で提供しています。


ブダペストは安全で、心配する必要はありません。
ブダペストでの詐欺やぼったくりについて、他の観光客から話を聞くのは簡単です。 これはすべて真実かもしれませんが、ブダペストがそのような行動に問題があるとは思いません. 滞在中、だまされたり、だまされたり、嫌がらせを受けたりすることはありませんでした。 午前 1 時に通りを歩いても、安全だと感じました。心配はいりません。 ブダペストは、他のほとんどのヨーロッパの都市よりも安全ではないにしても、同じくらい安全です。

乗車前にバス/トラムのチケットを購入すると、費用が安くなります。
出発地の駅や停留所に自動券売機がある場合は、それを利用しましょう。 事前にチケットを購入すると、その場でドライバーからチケットを購入するよりも常に安くなります。

横断歩道が優先されます。
私は世界の他の地域に行く間、これについてよく疑問に思うので、通りを横断するときに安全を保つためにそれを含めました. ハンガリーでは、横断歩道や横断歩道では歩行者が優先権を持っており、車は通常あなたに道を譲ります。 しかし、いつものように、慎重に進んでください!
ハンガリーではジェイウォークは違法なので、踏切を守ってください。

ブダペストはとても英語に優しい街です。
ブダペストは、英語を話せる人なら訪れるべき素晴らしい都市です。 私たちが出会ったほぼ全員が英語を流暢または上手に話しました。 バイリンガル (ハンガリー語と英語) の道路標識とビジネス標識が一般的で、私たちが訪れたすべてのレストランには英語のメニューがありました。
そうは言っても、いくつかの重要な用語を学んで、訪問している国の文化に没頭することを常にお勧めします. 開始するために、ここにいくつかのサンプルがあります。

ユーロではなくフォリントで支払います。
フォリントはハンガリーの通貨です (略して HUF)。 ただし、店舗での価格はユーロ (EUR) で表示される場合があります。 誘惑に屈するな! ほとんどの場合、コンバージョン率が低く、必要以上に支払うことになります。 機会があれば、常にフォリントでの支払いを要求してください (HUF)。

5 つ星ホテルのお得な情報を探します。
ブダペストの宿泊施設は、多くの場合、他のヨーロッパの都市よりも安価です。 すばらしいコリンシア グランドで素晴らしい割引を受けました。お得な情報をチェックしてください。

メガネ同士をカチャカチャ鳴らさないようにしてください。
ハンガリー人は、1849 年にアラドの 13 人の殉教者を殺害したことを記念してオーストリアの将軍がビールグラスを鳴らしたという都市伝説があるため、「乾杯」と言うときにグラスを合わせません。 多くの人が習慣を実践し続けています。 訪問者も同じようにすることをお勧めします。